コンセプト

わたしたちの思い

イメージ:わたしたちの思い

多摩地域の持つ産業集積の強みを生かし、広域的な産業交流の中核を担うことにより、東京都における産業の振興を図ることを目的に、「東京都立多摩産業交流センター」は設立されます。
この施設は東京都が策定した『「未来の東京」戦略』の「戦略11」:スタートアップ都市・東京戦略及び「戦略12」:稼ぐ東京・イノベーション戦略に位置づけられ、世界有数のイノベーション先進エリアとしての地位を確立する1拠点として構想されています。展示会や見本市のための展示室、会議室の貸し出しをはじめ、催事開催に向けた備品等の貸し出しなど催事の開催や運営を手広くサポートすることで産業振興に貢献します。

イメージ:わたしたちの思い
イメージ:産産 / 産学連携

産産 / 産学連携とは

イメージ:産産 / 産学連携

産産連携/産学連携とは、企業×企業または企業×研究機関等で繰り広げられるイノベーション創出の協働であると私たちは考えます。これらの連携は⼈々のつながりを創出し、それぞれが所有する知⾒や技術が絡み合い独創的な技術⾰新が広がり、ニューノーマルな未来を描き出します。

企業間での情報交換によってお互いに抱える問題解決の⽷⼝を⾒出され、企業のニーズと学のシーズが掛け合わさり最先端の研究は他の追随を許さない躍進を遂げることでしょう。
知識があらゆる領域において重要な価値を占める現代の「知識社会」でこそ、産産連携及び産学連携は真価を発揮すると私たちは確信しています。

八王子

イメージ:八王子

四季折々の美しい表情を⾒せる⾼尾⼭、その雄⼤な⾃然にやさしく包み込まれるようにひろがる⼋王⼦市。
そこでは継承されてきた歴史と学園都市としての最先端が共存し続け、⼈々の営みや賑わいは終わることを知りません。

都会と⾃然、歴史⽂化と先進技術。
相対する要素を併せ持つ⼋王⼦は、訪れる⼈々のインスピレーションや集中⼒を⾼める環境として最適です。

ページの先頭に戻る