集まる地 生まれる知

重要なお知らせ

一覧を見る

イベント情報

20221

施設のご案内

⼈をつむぎ、知をつむぎ、
技術をつむぎ、未来をつむぐ

東京都立多摩産業交流センターは、多摩地域の持つ産業集積の強みを生かし、広域的な産業交流の中核機能を担うことにより、もって東京都における産業の振興を図るために、見本市・展示会等にご利用いただける施設として誕生します。
1つの展示室と7つの会議室及び備品の貸出しを行っています。

施設外観
わたしたちの思い

わたしたちの思い

多摩地域の持つ産業集積の強みを⽣かし、広域的な産業交流の中核を担うことにより、東京都における産業の振興を図ることを⽬的に、「東京都⽴多摩産業交流センター」は設⽴されます。
この施設は東京都が策定した『「未来の東京」戦略ビジョン』の「戦略11」:スタートアップ都市・東京戦略及び「戦略12」:稼ぐ東京・イノベーション戦略に位置づけられ、世界有数のイノベーション先進エリアとしての地位を確⽴する1拠点として構想されています。展⽰会や見本市のための展⽰室、会議室の貸し出しをはじめ、催事開催に向けた備品等の貸し出しなど催事の開催や運営を⼿広くサポートすることで産業振興に貢献します。

産産 / 産学連携とは

産産 / 産学連携とは

産産連携/産学連携とは、企業×企業または企業×研究機関で繰り広げられるイノベーション創出の協働であると私たちは考えます。これらの連携は⼈々のつながりを創出し、それぞれが所有する知見や技術が絡み合い独創的な技術⾰新が広がり、ニューノーマルな未来を描き出します。
企業間での情報交換によってお互いに抱える問題解決の⽷⼝を見出され、企業のニーズと学のシーズが掛け合わさり最先端の研究は他の追随を許さない躍進を遂げることでしょう。
知識があらゆる領域において重要な価値を占める現代の「知識社会」でこそ、産産連携及び産学連携は真価を発揮すると私たちは確信しています。

⼋王⼦市

⼋王⼦市

四季折々の美しい表情を見せる高尾山、その雄大な自然にやさしく包み込まれるようにひろがる⼋王⼦市。
そこでは継承されてきた歴史と学園都市としての最先端が共存し続け、⼈々の営みや賑わいは終わることを知りません。

都会と自然、歴史⽂化と先進技術。
相対する要素を併せ持つ⼋王⼦は、訪れる⼈々のインスピレーションや集中力を高める環境として最適です。

ご利用案内

産業交流センターを皆様に安⼼、安全にご利用いただくために、予め「ご利用案内」の内容をご確認いただき、
ご利用規則にご同意の上、利用をお申込みくださいますようお願いいたします。

お知らせ